たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

雪のようなくちどけ


こんにちは。


今日は早速ですが、マイナス30度のカナダで発見した素敵なものを紹介したいと思います!♥️


なんだと思いますか?


正解は…






はいドーン!







メルティーキッスならぬ、



Meltyblend



偽物かな?と思われたかと思いますが、本物です。


メルティーブレンドは英語名のようです。

ちゃんと製造者は明治!



わざわざ英語名にしてるのに、日本語は消さないんですね、不思議です…


そういえば韓国海苔もハングルと日本語ごちゃ混ぜですね。その国のものだよということをアピールしているのでしょうか。




それではいざ開封





超普通。






美味しい






裏面はこんな感じで原材料などの詳細が書かれています。



あれ…?


何か気がつきませんでしたか…?



Product of Chinaと書いてあります。



もう一度確認してみましょう。





え、これマジで本物?めっちゃ不安になってきたわ…



心なしか味も少し違うような



いやでも明治って書いてあるし!工場が中国なだけだよ!きっと!


日本でもありますよね、観光地で名物と銘打って販売されている品が全く関係のない都道府県で製造されていること…買った後に気がつくと悲しくなるやつです。


話は逸れますが、カナダではフランス語を話す地域が多いので、様々な商品・製品には英語に加えてフランス語が必ず記載されています。面白いですよね。







ちなみにこのチョコレートはダウンタウンにあるアジア系の食料を豊富に取り揃えたワールドマーケット的なお店で見つけました。




超高いどら焼きや、

(どうしても和菓子が恋しくなった時にお世話になるつもり)




俺たちの井村屋のあずきバー(なぜか抹茶味)だったり、うどんや蕎麦も置いてありました。


写真はありませんが、日本のグミやおせんべいも売っていてとても感動…!


感動と驚きで開いた口が塞がりませんでした。



ちなみに私がオーストラリアに訪れた際に始めて飲んで超絶気に入ったジンジャービール(ノンアル)もいろいろな種類があって感動しました。即買いです。








さて、今回は謎のメルティーキッスもどき(?)をご紹介しました。



こちらカナダはまだまだ氷点下が続く真冬なので、今はあまりお外に出たくないのが正直なところ。

春になって暖かくなったらもっと色々なお店や物にチャレンジしたいと思います。

そこで面白いものを見つけたらまたブログ記事にします、よろしくお願いします。



では、今回はここまで!

読んでくださりありがとうございました!






(ピントが合っていないけれど一袋に2粒入っていた)