たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

カナダのカップ焼きそば


こんにちは!


3月も半ばに入りまして、ようやくカナダはプラスの世界に戻りました。朝はまだマイナスなのですが、昼間になると強い陽射しに15度くらいの外気温。寒暖差が激しくて何を着てゆけばいいのか戸惑う毎日です。


と、まあ近況報告はここら辺にして。



今回はこちら





大学内の売店で販売していた


カップ焼きそば


を食べた話です。





ある日、授業を終えた私は非常にお腹が空いていました。


でもバスがあと5分で来ちゃう><

バスを一本逃すと30分は待ちます。友達のいないコミュ障インドア人間なので早く帰りたいところなのですが…

学内で何か食べるか…、いや、カップ麺買おう、わたし天才だ!


てな訳で購買に行きこの焼きそばを発見した次第。


この焼きそば、ちゃんと日本の会社で作られてるっぽいので秒で購入しました


無事ホームステイ先に帰宅。さあ食べるぞ!





大企業東洋水産株式会社。パチモンではない。多分。


サンドイッチを食べたのにも関わらずお腹が空いているので早速開封。早く食べよう!





開けるの失敗


というかこの焼きそば、湯切りの部分ついてないの?!?!なんで?!?!仕事して?!?!?!


お腹が空いているのでそれは置いておきましょう。





中には具とソースが入っていました。(すでに具は入れてしまったが)ここまでは普通のカップ焼きそば。


さて、ここでお湯を入れて3分…と


おっと待った


水を入れてレンジで4分チンした後1分冷ますだと…?


仕方ない、ここは指示に従おう。


と、電子レンジでチン。少し冷ましてから取り出します。


案の定水が蒸発しきっていない


というわけでしゃーない、水切るか。





あああああああ!!!!


とはなりませんでした。(マジで危なかった)


湯切りを済ませた後、②と書かれた袋を投入。

粉末状のソースです。





不味そう


粉末状なので上手く麺全体にソースが絡まりません。


カップ焼きそばは液体状のソース付属のものしか食べたことがないのですが、もしかしたら昔のカップ焼きそばのソースも粉末状だったのでしょうか。詳しい人お願いしまーす(他人任せ)


お味の方は、まあ、可もなく不可もなしという感じ。


ちょっとパサパサ感がありますが、十分食べられます。あと量が少ない。(デブ)



結論:ペヤングは美味い


私はUFOも好きです。マヨビーム出せるの楽しいですよね。


それでは今回はここまでで。


読んでいただきありがとうございました!