たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

お題箱より『イチオシのコスメ』

みなさん、こんにちは。

 

大変久しぶりの更新です。

前回の更新から今までの間、いろいろなことがあって、更新したいネタもあったのですがなんとなく書く気が起きずにダラダラしていました。

 

さて、久しぶりにブログを投稿したくなったので、Twitter上でお題箱を通じてネタ募集をしてみました。ありがたいことに、何件かお題をいただいたので筆を執った次第です。

 

 

というわけで今回のお題は「イチオシのコスメ」です。

 

"STAY HOME"などと言われている現在。

私が通っている大学では、春学期はオンライン授業で行われることが決定しました。そのため家からほぼ出ていないので、ズボラな私はここ最近全くお化粧をする機会がないのですが、せっかくなのでコロナ自粛前に私が愛用していた(?)コスメを紹介したいと思います(メイクするとテンション上がるタイプなので早くメイクして出かけたいです)。

 

 


 

1. エスティーローダー ダブルウェア ステイインプレイス メークアップ

www.esteelauder.jp

 

【購入のきっかけ】

ありとあらゆる美容系YouTuberが紹介しまくってるこれです。学生が買うには少しお高めだし、リキッドファンデって使いづらそうだな…と思っていました。

しかしレビューを見ているとあまりにも「カバー力が高い!」「皮脂テカリしづらい!」という感想が多すぎて、思い切って買ってみました(海外で買ったので日本の正規ショップから購入するより少し安かったことも購入決定した理由の一つ)。ちなみに色は一番スタンダードのサンドを購入しました。

 

【使ってみた感想】

匂いが絵具みたいで最初は顔面に塗りたくるのは抵抗感がありましたが、慣れると気にならなくなります。あとは手だけで伸ばすのが難しいし汚れるので、よく見るしずく型のスポンジを購入しました。レビュー通り崩れないしカバー力も高いので、コンシーラーいらずで助かっています(リキッドコンシーラーを使っているので、スポンジでファンデと一緒になってつけても意味がなくなってしまうという理由もある)。

とりあえず塗りたくって隠すにはコレ。

 

 

2. イヴ・サン・ローラン ルージュヴォリュプテ シャイン

www.yslb.jp

 

【購入のきっかけ】

イヴサンローランっていい女感あるじゃないですか?デパコスと言えばイブサンローラン的なところありません?ないですか。インスタでモテリップって持て囃されてたので買いました。パッケージも可愛いですし。

 

【使ってみた感想】

まず、めっちゃいい匂い。超いい女感ある。テクスチャがやわらかめで塗りやすいので、ササっと塗れるのがお気に入りで、ほぼ毎日使うスタメンです。オンライン授業の前にもササっと塗れば血色がよく見えるので、おうちにいても使っています。1年くらい毎日使い続けて、今は2本目を愛用中です。

私が使用している色はNo.4のルージュバレーです。公式サイトを見たら色の説明に「女豹の赤リップ」って書いてある…めっちゃ性格悪そうじゃん…。

 

 

3. ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR

www.isehan.co.jp

  

【購入のきっかけ】

これもインスタを見て買いました。時代はインスタなんや…。茶色のペンシルだけじゃうまく眉毛茶色にできないなって思っていた時に、垢抜ける!ってインスタで見て速攻で買いました(若かりし私は今よりも非常に芋女だった)。

 

【使ってみた感想】

すごくきれいに色が変わるので、初めて使ったときはとても驚きました。写真を見返すと垢抜けたかどうかは定かではありませんが…(?)。おそらく色が暗すぎるのかなと思うので、次購入するときはもう一段回明るいやつを買おうと思います。

そういえばこれ、毎日使っても全然なくならなくてビビります。

 

 

4. ミシャ グリッタープリズム シャドウ

www.misshajp.com

 

【購入のきっかけ】

新大久保で見かけて、スウォッチをしてめっちゃ可愛い!と思ったのがきっかけ。その時は買わずに帰宅したのですが、ずっと頭の中で引っかかっていたので、これはもう買うしかないな、と思い購入しました。

 

【使ってみた感想】

かわいい、きらきらする!宝石箱みたいなパッケージに宝石みたいな色のシャドウ、ここぞ!というときに使って自らのテンションを上げています。

私の使用色はPK02 ルーシッドプリズムです。このシリーズはカラーバリエーションも多いので、次はまた違う色にチャレンジしてみたいですね。

 


 

以上4つのコスメを紹介しました。美容系ブロガーみたいでたのしかったです!お題くれたフォロワー、ありがとう~!

みなさんのおすすめのコスメもどしどし教えてくれると嬉しいです。

 

では、今回もここまでお付き合いくださりありがとうございました!