たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

にわかDヲタが初めてぼっちディズニーをした話②

みなさん、こんにちは。今回も前回のブログに引き続き、ディズニーランドにはじめて一人で行ったお話です。 ♡今回のもくじ♡ 【クリッターカントリーにて】 【スプーキー“boo!”パレード】 【夕方】 【夜〜ナイトフォールグロウ〜】 【まとめ】 【クリッターカ…

にわかDヲタが初めてぼっちディズニーをした話①

みなさん、こんにちは。 今回は「年間パスポートも持っていないにわかワンデー大学生が初めてひとりでディズニーランドに行った」レポです。 今まで友達と別行動をしたりした際に一人で行動したことはあっても、朝から夜までずっと一人なのは今回が初めてだ…

東京ディズニーシー新アトラクション ソアリンに乗った話

みなさん、こんにちは。 今回のブログは夏にはじめて東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗った際にふせったーに投稿した感想長文を修正・加筆したものになります。先に言っておきますがクソ長いよ。 ソアリン…

カメラが水没しました(復活済み)

みなさん、こんにちは、お久しぶりです。 留学から帰国する際の飛行機で留学のまとめのブログを書くとかほざいていたような気がしますが、何だかんだで全く違う内容で日本帰国後初のブログ更新です。 さて、今回のタイトルは「カメラが水没しました」。題名…

マシュマロからのお題(2)

こんにちは。軽い気持ちでブログ用のサムネを適当に、本当に適当に書いて貼ってみました。iPhone上でInstagramのストーリー機能で作成したので文字がいつも以上に汚いです、すみません。まあ、でもこれがあることによってツイッターで共有した時のサムネがこ…

マシュマロからのお題

みなさんこんにちは、お久しぶりです。かなり更新が止まってしまいました。というのも、春休みに入り本当にする事がなく、ブログに書くような出来事に巡り会う事ができなかったんですね。ダラダラ春休みを過ごしているうちにいつのまにか令和を迎えていまし…

カナダのカップ焼きそば

こんにちは! 3月も半ばに入りまして、ようやくカナダはプラスの世界に戻りました。朝はまだマイナスなのですが、昼間になると強い陽射しに15度くらいの外気温。寒暖差が激しくて何を着てゆけばいいのか戸惑う毎日です。 と、まあ近況報告はここら辺にして。…

雪のようなくちどけ

こんにちは。 今日は早速ですが、マイナス30度のカナダで発見した素敵なものを紹介したいと思います!♥️ なんだと思いますか? 正解は… はいドーン! メルティーキッスならぬ、 Meltyblend 偽物かな?と思われたかと思いますが、本物です。 メルティーブレン…

カナダのマクドナルド

皆さんこんにちは。 突然ですが、私は今カナダに留学中です。 留学生活が始まり早3週間が経ち、新しい生活にも大分慣れてきました。 今日はそんなカナダ留学中の私が、ひょんなことからカナダのマクドナルドに行ったお話。 日本と違う様子のマックがかなり面…

Perfume 7th Tour 2018 “Future Pop” に行った②

みなさん、こんにちは。今回は前回のPerfume 7th Tour 2018 “Future Pop” に行った① - たかゆちゃんのブログに引き続き、Perfume 7th Tour 2018 "Future Pop" について感想文を書いていこうかなと思っております。いやはや時間が空きすぎて正直忘れ…ゴホン、…

真冬に制服ディズニーはダメ

みなさん、こんにちは。今回はタイトルの通り、 真冬に制服ディズニーはダメ という事を伝えたいがために書き始めたブログです。あとやる気があればキャラクターグリーティングについても触れます。やる気があれば。 久しぶりのディズニーネタ。ちょっとした…

Perfume 7th Tour 2018 “Future Pop” に行った①

みなさん、こんにちは。私はついに授業が始まりました。テストが近いので今月は忙し〜つら〜〜〜などと言ったら社会人の方から反感を買ってしまいそうなので慎みます。テストもレポートも頑張ります。 さて、今回はPerfume 7th Tour 2018 “Future Pop” へ行…