たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

Perfume 7th Tour 2018 “Future Pop” に行った①

みなさん、こんにちは。

私はついに授業が始まりました。

テストが近いので今月は忙し〜つら〜〜〜などと言ったら社会人の方から反感を買ってしまいそうなので慎みます。テストもレポートも頑張ります。




さて、今回はPerfume 7th Tour 2018 “Future Pop” へ行ってきたよ〜〜というダラダラした感想文です。

私が行った公演はこの2つ。

です。


12/12の公演ももちろん良かった!のですがそれを超える勢いでカウントダウン公演が最強に良かったのでそちらの方をメインでお話ししていきますね。

ちなみに公式の方からネタバレ解禁OKとの御触れ(下記参照)が出たので、セトリや演出その他諸々のネタバレがあります




Perfume_Staff on Twitter: "みんなカウントダウンライブ来てくれてありがとう!!
2018年はFUTURE POP TOURで大変お世話になりました!
ひとまずネタバレかいきーーーーん!!!
今日までみんなちゃんと守ってくれてありがとうね^_^
2019年も一緒に扉開けて行こうね♪

Perfume
#prfm"





俺はDVD/Blu-rayが出るまでネタバレは見ねえんだよ!という方はご注意くださいね〜!




12月12日


横浜2DAYS公演の2日目。出来る限り、9月から始まった今回のツアーの情報を見ないようにしていたのでめちゃくちゃドキドキでした。

でもね、前日くらいにすっごいセトリ見たくなってしまったことがあったんですよ…我慢しました



当日は夕方まで授業があったので、大学の最寄り駅から直接横浜アリーナまで向かいました。当たり前だけど授業さぼらなかった〜。えらい〜。


セットリストは割愛しますが、個人的に細かく語りたい曲は

エレクトロワールドTiny BabyButterflyスパイス

の4曲です。



  • エレクトロワールド

Start-up、Future Popからのエレワ……!!!
個人的にエレクトロワールドは大大大好きなんです。だってライブでやると超盛り上がるから。

まさかやるとは思わなかったし、しかもこんな初っ端からブチかましてくるとも思っていなかったので嬉しすぎて気持ち悪い歓声をあげました。


  • Tiny Baby

かわいい。


ダンスはもちろん可愛かったのですが、途中で挟んできた演出が!もう最高に良かった!あれ考えたの誰!国民栄誉賞あげたい!

タブレットスマホ?みたいなのが出てきて、3人がそれぞれ端末の前で歌うんですね。その映像が画面に映されるんですけど、近い近い近い

なんか多分リアルタイム合成とかもしてたと思うんですけどよくわからないので割愛。

イヤホンで聴いてる時は「かわいいな〜」くらいにしか思わなかったこの曲ですが、横アリの爆音で聴いたら結構重低音がいい仕事してることに気がつきました。

とりあえずこの曲は最強に可愛かったです。

以上


  • Butterfly

2018年3月にNHKホールで開催された「Reframe」でも披露されたこの曲ですが、まさかやるとは。

アカペラから入る演出が最高だった…!

あと蝶みたいなダンスが綺麗だったなぁ……大本彩乃さんが可愛くて可愛くて可愛くてたまらんかった。はぁ〜〜彩乃〜〜〜〜




私「ハァ〜〜〜〜彩乃〜〜〜〜〜〜SUKI…………」

(Perfumeのライブでは基本的に光り物禁止です)



Reframeのアーカイブ映像が公式でありました!NHKほんまPerfume関連は神だな。ありがとう。
URL→https://www.nhk.or.jp/tokyo2020/change/tech/perfume/#/archives



  • スパイス

曲前の映像演出で「2011.11.2」と表示されたので、今までのノリノリな感じのままでGLITTER歌うのかな〜〜ひゃ〜〜楽しみ〜〜とか思っていたら

まさかのスパイス

久しぶりに聴いた!懐かしい!

と感慨(?)にふけった曲です。

スパイスの衣装カラフルで好きなんだよなあ〜〜PVも色味が可愛くて好き。






カウントダウン公演の事をメインに話すと言った割にはまた前置きが長くなってしまった、、、



というわけでパート2に続きます。