たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

#SpotifyWrapped 2022

Spotifyまとめ2022です。

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"まとめ

PlASMA。楽しかった~~~!の感想まとめです。

映画ガリレオ「沈黙のパレード」ジャパンプレミアに行ってきた

沈黙のパレードは2022年9月16日(金)公開です。

【ネタバレあり】Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" 有明アリーナ2Daysに行った

有明アリーナ、夜景は綺麗だった

代表曲は知っている人向けPerfumeおすすめ楽曲指南

Perfume楽曲紹介 みなさんこんにちは。本ブログをお読みになる方はおそらくご存じであるかと思いますが、私の大好きなPerfumeの新アルバム『PLASMA』が7月27日にリリースが決定しました。それに伴って8月末からはアルバムツアーが開催されることも告知されま…

福山雅治『WE'RE BROS. TOUR 2022 "光" -HIKARI- 』千秋楽に行った

福山さんのライブツアーに行きました。今年は私にしてはライブに行く回数が多い。アミューズへの感謝が尽きない。

福山雅治「WE’RE BROS. TOUR 2021-2022 “Promise for the Future”横浜2日目に行った

福山雅治さんのライブに久しぶりに行ったレポート&感想です。荒ぶっています。

留学の思い出

みなさんこんにちは。 当時からのフォロワーのみなさんはご存知かと思いますが、私は2019年に留学をしていました。語学留学だったので特に専門的な学問を学んだわけではないので大した自慢にはならず、むしろグローバル大好き英語界隈(そんな界隈があるのだ…

大河ドラマの思い出

今年2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を初回放送から毎週欠かさずに視聴しています。平安末期から鎌倉時代という一般的には認知度も人気も決して高いとは言えない時代ですが、三谷幸喜氏の脚本のおかげかこれがなかなか面白いのです。 www.nhk.or.jp …

個人的注目の新曲

2022年に入り贔屓にしているアーティストの新曲が次々と発表されています。嬉しい限りです。 ということで今回はその新曲群について述べたいと思います。 道標 2022 / 福山雅治 2009年にリリースされた福山雅治氏の「道標」という楽曲が新しいバージョンで配…

Perfume LIVE 2022 [polygon wave] 4日目公演に行った話

半年ぶりにPerfumeのライブに行きました。冬のみなとみらい、寒すぎ…!!?