たかゆちゃんのブログ

気が向いたら書きます

#SpotifyWrapped 2023

私のSpotifyまとめ2023です。

J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023に行った

はじめに 今回はタイトル通り、J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023という都市型フェスに行ってきたよ、というお話です。実はフェス、初参戦。今まで貧乏学生だったので目当てのアーティストが30分ほどしかパフォーマンスをしないフェスはコスパが悪すぎて嫌…

きゃりーぱみゅぱみゅ『Special Live 2023 - Midnight Sun』に行った

はじめに みなさん、こんにちは。 今回はタイトル通りきゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ったお話です。フォロワー氏に誘われ参戦を決定しましたが、私にとって初めてのきゃりーぱみゅぱみゅのライブでした。初めてとはいえ、Perfumeを聴いて培われた中田ヤス…

「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」に行った

はじめに みなさん、こんにちは。2023年初の投稿です。 今回はタイトル通り椎名林檎のライブツアー「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」を鑑賞しに行った感想ブログです。 私にとって初めての椎名林檎女史のライブでしたが、非常に満足度の高い公演でした。足…

#SpotifyWrapped 2022

Spotifyまとめ2022です。

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"まとめ

PlASMA。楽しかった~~~!の感想まとめです。

映画ガリレオ「沈黙のパレード」ジャパンプレミアに行ってきた

沈黙のパレードは2022年9月16日(金)公開です。

【ネタバレあり】Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" 有明アリーナ2Daysに行った

有明アリーナ、夜景は綺麗だった

代表曲は知っている人向けPerfumeおすすめ楽曲指南

Perfume楽曲紹介 みなさんこんにちは。本ブログをお読みになる方はおそらくご存じであるかと思いますが、私の大好きなPerfumeの新アルバム『PLASMA』が7月27日にリリースが決定しました。それに伴って8月末からはアルバムツアーが開催されることも告知されま…

福山雅治『WE'RE BROS. TOUR 2022 "光" -HIKARI- 』千秋楽に行った

福山さんのライブツアーに行きました。今年は私にしてはライブに行く回数が多い。アミューズへの感謝が尽きない。

福山雅治「WE’RE BROS. TOUR 2021-2022 “Promise for the Future”横浜2日目に行った

福山雅治さんのライブに久しぶりに行ったレポート&感想です。荒ぶっています。

留学の思い出

みなさんこんにちは。 当時からのフォロワーのみなさんはご存知かと思いますが、私は2019年に留学をしていました。語学留学だったので特に専門的な学問を学んだわけではないので大した自慢にはならず、むしろグローバル大好き英語界隈(そんな界隈があるのだ…

大河ドラマの思い出

今年2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を初回放送から毎週欠かさずに視聴しています。平安末期から鎌倉時代という一般的には認知度も人気も決して高いとは言えない時代ですが、三谷幸喜氏の脚本のおかげかこれがなかなか面白いのです。 www.nhk.or.jp …

個人的注目の新曲

2022年に入り贔屓にしているアーティストの新曲が次々と発表されています。嬉しい限りです。 ということで今回はその新曲群について述べたいと思います。 道標 2022 / 福山雅治 2009年にリリースされた福山雅治氏の「道標」という楽曲が新しいバージョンで配…

Perfume LIVE 2022 [polygon wave] 4日目公演に行った話

半年ぶりにPerfumeのライブに行きました。冬のみなとみらい、寒すぎ…!!?

#SpotifyWrapped 2021

Spotifyまとめが今年も出ましたね。ということで今年の私のSpotifyまとめと、その中で個人的に印象深かった曲を紹介したいと思います。 わたしのトップソング2021 わたしのトップアーティスト2021 印象深かった曲 Dear / 福山雅治 LOST IN PARADISE feat. AK…

最近あった悲しいこと2選

一つ目 先日、久しぶりにディズニーランドに行きました。本当に久しぶりだったので久しぶりに気合いを入れて朝から晩まで遊びつくし、とても充実した一日になったなあと思い、閉園後パークを出て予約していたボンボに行きました。閉園間際の死ぬほど混んでい…

リングフィットアドベンチャーで痩せようとしている

筋肉は一生の友!

Perfume LIVE 2021 [polygon wave]の1日目に行った話

Perfumeのライブに行った感想を卒業論文並みの文字数で書き起こしました。

泣くほどうれしいこと

映画ガリレオ第三弾制作決定が嬉しすぎて語りました。

茶碗蒸しババアの茶碗蒸しレシピ

久しぶりの更新となりました。最後の更新からずいぶん時間が経ってしまいましたね。 色々な事に対して気持ちの整理がつかなかったり、ただ単にブログ更新が面倒だったりと理由はいくつかありますけれども、そんなこんなであっという間に2020年も10月になって…

お題箱より『イチオシのコスメ』

みなさん、こんにちは。 大変久しぶりの更新です。 前回の更新から今までの間、いろいろなことがあって、更新したいネタもあったのですがなんとなく書く気が起きずにダラダラしていました。 さて、久しぶりにブログを投稿したくなったので、Twitter上でお題…

にわかDヲタが初めてぼっちディズニーをした話②

みなさん、こんにちは。今回も前回のブログに引き続き、ディズニーランドにはじめて一人で行ったお話です。 ♡今回のもくじ♡ 【クリッターカントリーにて】 【スプーキー“boo!”パレード】 【夕方】 【夜〜ナイトフォールグロウ〜】 【まとめ】 【クリッターカ…

にわかDヲタが初めてぼっちディズニーをした話①

みなさん、こんにちは。 今回は「年間パスポートも持っていないにわかワンデー大学生が初めてひとりでディズニーランドに行った」レポです。 今まで友達と別行動をしたりした際に一人で行動したことはあっても、朝から夜までずっと一人なのは今回が初めてだ…

東京ディズニーシー新アトラクション ソアリンに乗った話

みなさん、こんにちは。 今回のブログは夏にはじめて東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗った際にふせったーに投稿した感想長文を修正・加筆したものになります。先に言っておきますがクソ長いよ。 ソアリン…

カメラが水没しました(復活済み)

みなさん、こんにちは、お久しぶりです。 留学から帰国する際の飛行機で留学のまとめのブログを書くとかほざいていたような気がしますが、何だかんだで全く違う内容で日本帰国後初のブログ更新です。 さて、今回のタイトルは「カメラが水没しました」。題名…

マシュマロからのお題(2)

こんにちは。軽い気持ちでブログ用のサムネを適当に、本当に適当に書いて貼ってみました。iPhone上でInstagramのストーリー機能で作成したので文字がいつも以上に汚いです、すみません。まあ、でもこれがあることによってツイッターで共有した時のサムネがこ…

マシュマロからのお題

みなさんこんにちは、お久しぶりです。かなり更新が止まってしまいました。というのも、春休みに入り本当にする事がなく、ブログに書くような出来事に巡り会う事ができなかったんですね。ダラダラ春休みを過ごしているうちにいつのまにか令和を迎えていまし…

カナダのカップ焼きそば

こんにちは! 3月も半ばに入りまして、ようやくカナダはプラスの世界に戻りました。朝はまだマイナスなのですが、昼間になると強い陽射しに15度くらいの外気温。寒暖差が激しくて何を着てゆけばいいのか戸惑う毎日です。 と、まあ近況報告はここら辺にして。…

雪のようなくちどけ

こんにちは。 今日は早速ですが、マイナス30度のカナダで発見した素敵なものを紹介したいと思います!♥️ なんだと思いますか? 正解は… はいドーン! メルティーキッスならぬ、 Meltyblend 偽物かな?と思われたかと思いますが、本物です。 メルティーブレン…